秋祭り手踊り練習

カテゴリー │いろいろ


今年は地域の役員をしております。
今日は秋祭りの手踊り練習でした。


東京音頭や炭坑節などは毎年踊るので、体が覚えていて難なく踊れました(^^)


それ以外に、毎年子ども会さんが考えてくれる踊りがあります。


今年はぜったい、妖怪ウォッチの「妖怪体操第一」だろうと思ってました…


が、


違いました‼︎


ガラッと雰囲気変わりまして、氣志團の「喧嘩上等」でした。


そんなに難しい振り付けではなかったのですが、以前より覚えるのが遅いかも(^^;;


30分ほど練習したでしょうか。


暑い‼︎


なんとか覚えましたよ。一晩寝たら忘れそうですが。


久々にいい汗かきました(*^^*)
普段、運動しないものですから(^^;;


代謝アップしたかしら。
でも耳つぼピアスのおかげか、以前より基礎代謝が高くなっているかも(*^^*)
夏に減らした体重をキープしております(^^)v


練習後は冷たいコーラをいただきました。

明日のバスケ新人戦を頑張るように、炭酸好きの息子に差し上げましたけどね(*^^*)


一気にカラッポです Σ( ̄。 ̄)

がんばれp(^_^)q

les billes レビーユ
下位すみえ
http://les-billes.jimdo.com/
ホームページ、一部工事中で申し訳ありま
せんm(__)m
いろいろなコンテンツを準備中です。
お楽しみに(*^^*)


オーナーメールもお気軽に(*^_^*)
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
本日の学び
本日の学び(2015-04-06 00:09)


 
この記事へのコメント
東京音頭、炭坑節・・昔からの曲ですね、現在も踊るんですか。
Posted by 洋服リフォームイトウ洋服リフォームイトウ at 2014年10月04日 07:44
イトウさん
現在も踊ってますよ(^^;;
その他、地域の踊り「新津音頭」があります。これは小学校の運動会でも子供たちが踊ります(*^^*)
Posted by レ ビーユレ ビーユ at 2014年10月05日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋祭り手踊り練習
    コメント(2)